東方爆霊祭 Q&A メッセージ板 気楽に書き込んでください!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    NONO (火曜日, 19 1月 2010 14:25)

    質問ここでも受け付けます。
    宜しかったら
    皆さんどうぞ

  • #2

    option (金曜日, 19 3月 2010 23:11)

    こちらでははじめまして、optionです。
    先ほどルールのほう拝見させていただきました。
    何点か疑問点がありましてので質問をさせていただきます。

    ・キャラクターがレベルアップした際に体力値が変更されますがこれに応じて現在の体力も変更されるのでしょうか?
     変更される場合は最大値まで回復するのでしょうか、それとも差分だけ回復するのでしょうか?

    ・キャラクターがレベルアップした際に過去の能力は失われますか?

    ・最初のターンのボムセットの際に表面をみることは出来ますか?
     それとも裏のまま任意の位置にセットする必要があるのでしょうか?

    ・最初のボムセット以外でボムカードの山札に触れる機会はあるのでしょうか?
     それともボムカードは基本的にデッキ9枚のうちの4枚のみをゲーム中に使用するという認識でよろしいのでしょうか?

    以上4点の回答をお待ちしております

  • #3

    NONO (火曜日, 15 6月 2010 16:32)

    option さま 質問ありがとうございます。
    お答えするのが大変遅くなってしまった事を
    お詫び申し上げます。

    順番に質問の方お答えしていきます。

    1キャラクターの体力はレベルUPするとどうなるのでしょうか・

    キャラクターの体力は現在食らっているダメージはそのまま
    残ります。つまり元々100体力があって10ダメージ受けていた
    場合は次の体力のMAXの値が150の場合はレベルUPした時に
    -10した140になると言う事になります。
    大丈夫でしょうか?

    2レベルUPした後の過去の能力は失われるか?
    はい、これにつきましては、キャラクター自信が持っている。
    特殊能力などはレベルが上がった時点で上がる前の、
    キャラクターの特殊能力は使用する事は出来ません。
    基本能力も同じです。レベルUPしたキャラクターに記入して
    ある基本能力のみ発動しています。
    また、何らかの効果でパラメーターが上昇していても、その
    上昇値は引き継ぎません、レベルUPした時点で記入されている
    値になります。この質問に対してこの返答で理解出来ない場合は
    お手数ですが、再度質問してください、

    3最初のターンのボムセットについて、
    カードの内容を確認する事は出来ません。
    ボムカードデッキの上から4枚裏向きのままセットしてください

    4最初のボムセット以外にボムデッキに触れるのでしょうか?
    はい、これはボムデッキからカードを1枚配置すると言う
    効果を持つカードや、
    これからなんらかのカードの効果でボムデッキを
    対象にしたカードの効果意外はほとんど触れないと考えて、
    大丈夫です。