Hey Visitor!

夏コミ個人的に参加します。。。冬コミには制作間に合えば出すかも

夏コミは個人的に一般参加を考えています。

 

創作活動が仕事が忙しくて中々進みません、、、、

 

でもどっちもこなしてみます、、、と言うことで、東方爆霊祭新ブースターと、俺の嫁の制作は同時進行になっています。他に私の小説なんかも期待している方々がいましたら、お待ちください、、、

 

新バージョンはフラン・パチェ参戦 嫁の方はどこまで出すか悩んでいます。

 

 

 

皆様お久しぶりです、久々の更新になってしまいましたが、

 

まだまだ、二次創作は続きます、、、相川ずカードが大好きなNONOです、

 

これからもドンドンと創作活動を行なっていきますので、

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

新作のカードゲームの方のホームページの更新とイラスト担当募集をさせて頂きますので、そちらでお会いしましょう!!!

 

 

 

 

 

皆様お疲れ様です東方爆霊祭及びニコニコ動画生放送コミュニティ

 

Prpject Myslfeの主のNONOです。

 

例大祭SP参加決定!!当日は配布物を持っていきます。

前回と配布内容は同じです

 

 

お久しぶりになってしまいますね、

同人活動はしっかりとやっていました。

 

新作のカードゲームは企画を再検討中ですのでそちらの件はしばしお待ち下さい

 

博霊神社例大祭SPはサークル参加で参加します。

ブース配置番号はにー011bです、隣のブースの方々とも仲良く配布出来たらと

考えています

 

新作カードイラストを手伝ってもらえる方々募集してます。

 

よろしくお願いしますよ、

 

 

配布物は前回の例大祭の配布物と同様になります。

東方爆霊祭スターターデッキ構築済みセット!!

 

第1幕・第2幕 そしてまだまだ新作の第3幕です。

ストラクチャーデッキ1幕(カードサイズ変更版)

博麗 霊夢&八雲 紫 

霧雨 魔理沙&アリス・マーガトロイド

 

ストラクチャーデッキ2幕(カードサイズ変更版)

レミリア・スカーレット&十六夜 咲夜

魂魄 妖夢&西行寺 幽々子

 

ストラクチャーデッキ3幕

藤原 妹紅& 上白沢 慧音

蓬莱山 輝夜&八意 永琳

 

なお新作の配布などは来年夏を目安に考えておりますので

しばしお待ちください

 

 

配布価格はそれぞれ各1500円になると思います。

前回と比べると若干高いかもしれませんが、

その分色々とクオリティを上げさせて貰いましたので、ご確認ください

 

ブースに来て頂いて受け取って頂いた方々大変感謝しております。

現段階でのルールの方も上記の東方爆霊祭ルールからご確認出来ますので

ご確認下さい、もちろん解らない事や疑問に思ったこと、

更にはカードやルールで修正した方がいい点など

ご意見を頂けるのでありましたらメッセージご意見板の方から

ご意見頂ければ幸いです

 

続きまして、新作のカードゲームの企画になりますが、

現段階では制作は順調に進んでいます、

夏を目安に発表の方を考えていますので宜しければそちらもご期待下さい、

なお東方爆霊祭の新幕の方の制作も順次行っていく次第ですのでそちらの方も

制作物情報の方で取り上げていきたいと考えています。

 

それでは皆様また後日の更新をお楽しみしていて下さい、

 

博霊神社例SP大祭楽しみましょう   

 

 

 

 

 

新たなプロジェクト始動!! (現在カードバランス調整中・・・)

 

こんな方々の為の新企画!!

東方爆霊祭ってさ、イラストやルールも斬新でよさそうなんだけど、、、

なんかルールが複雑そうで、簡単にプレイ出来ないんだよなぁ、

色々と凝ってる所もあるんだけど、それらを踏まえると、カードゲーム初心者の

俺にはちょっとなぁ

確かに東方はキャラクターも可愛いし、ストーリーもそれぞれいいから

カードゲームもやってみたいんだけどなぁ・・・

 

という我々のカードゲームに参加しずらかった方々も

カードゲーム初心者からどんなカードゲームもこなす熟年者の方々へ!!

新カードゲーム製作企画スタート!!

 

カードイラストは東方爆霊祭に使用したイラストを使用しています。

 

せっかく描いて頂いたイラストをこのまま1つのカードゲームにしておくのは勿体無い!!

 

更に追加イラスト数枚追加!!

誰でも簡単にプレイが出来更に短い時間で勝敗が付くバトル型カードゲーム!!

 

東方爆霊祭には無かった、トラップシステム搭載!!

相手を自分が有利になる様に罠にはめろ!!

 

東方爆霊祭のマス配置システムはそのまま採用!!

自分の有利の様に戦術を磨け!!

 

何処かで見た事のある、簡単バトルシステム!!

チルノでも覚えられる!?

 

そして新たに考え試行錯誤を加えた天候システム!!

自分を有利にするか!?相手を不利するか!?

それはあなたの戦術次第!!

 

どんなカードを使用しても!! どんな戦術でも良い!!

勝利方法は1つだけ!! 相手のデッキを先ににした方が勝利!!

信じるのは自分のデッキと貴方の戦術のみ!!

腕を磨き、勝利を導け! 

新カードゲーム企画進行中配布開始予定!!2011年夏内容発表!!

今後の更新に乞うご期待!!

 

様々なシステムを検討中でのすのでお待ち下さい

 

 

どうも、開発責任者のNONOです。

 

 

 

 

第3幕の追加によって追加ルールがいくつか出来ましたので、

配布までに更新しておきますので、確認をよろしくお願いします。  

 

 

 

 

これからのサークルの活動内容ですが、

新カードバージョンの作成

イラスト担当募集

カード製作メンバー募集の

以上の3つをこれからも進めて行きたいと考えています。

 

なお、コミックマーケットのブースに来て頂いてもメンバーの募集は行なっていますので、前回と同様ブース前で私NONOに話かけて下さい、

照れ屋なので、あまりおしゃべり出来ませんが、いつも心の中は泣いて喜んでいます

 

他のカードゲームサークルさんにも負けないように面白い物を作成出来たらなと考えさせて頂いております。

何か質問又はカードで何か解らない所などありましたらご連絡くださいませ。

まだまだ、カードゲームのサポート面や、細かいルールなどとやらなければならない

事はありますがこれからも頑張って行きたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。

 

詳しいルールの方は東方爆霊祭ルールの方に詳しく乗っていますのでご覧下さい。